6

ショップで購入

1. TEARS ~42589~
2. LOST TEARS
3. OATH OF TEARS
4. TEARS ~42589~(Instrumental Mix)


女性Vo擁する日本のメロディックHR/HMバンドが2017年にリリースした1stEP。

某HR/HM系雑誌でも絶賛された2016年リリースの彼等の1stアルバムは、J-Rock的な質感のメロディーと北欧メロディックHR/HMの要素が合わさったようなクオリティの高い作品だったが、本作でも基本的な路線は継承されていると言えるだろう。

アルバムでMarcel Jacob (Talisman、Last Autumn's Dream)タイプのテクニカルなプレイを聴かせていたBaが脱退したため派手なBaプレイは影を潜めたが、サウンドプロダクションは向上したように思う。
それに伴ってもともと彼等が持ち合わせていた北欧臭がより際立ったと言えそうだ。

どの楽曲もメロディーは非常に印象的だが、個人的にはMVにもなっている北欧のメロハーとJ-Rockを融合させたような2が特に気に入っている。
こういった楽曲をやるバンドはありそうでなかったので今後にも期待したいところだ。

J-Rock的な質感のメロディーに抵抗のないリスナーには1stアルバムと併せて本作もオススメしたい。

★★★★★

評価基準

TOPへ