1

ショップで購入

1. This Army
2. Makin' Out With Chaos
3. Midsummer Mad
4. End Of The Rainbow
5. Borrowed Feathers
6. Out Of Line
7. Revolution
8. Heartless Hooligan
9. Ruins Of A Riot
10. Devil Angel Mother
11. End Of The Rainbow (Demo)


スウェーデンのR&Rバンド、Backyard Babiesのフロントマン、Nicke Borgのソロプロジェクトが2013年にリリースした2ndアルバム。

本作ではNickeの妻でもあるJojo Borg Larssonが作詞を手掛け、作曲は8を除く全曲がNickeとMats Valentinとの共作になっている。
因みにMatsはThe Poodlesの3rdアルバム以降のプロデュースを手掛けている人物でもあり、本作の楽曲のメロディーの端々にThe Poodlesのそれと似たような雰囲気を感じられる辺りからMatsが作曲の主導権を握っていることが窺える。

Matsがプロデュースを務める様になってからのThe Poodlesはややダークになったという印象があったのだが、本作ではそういったダークな雰囲気はさほど感じられない。
北欧らしい哀愁感は備えているが、適度に明るく、適度に湿り気を帯びたメロディーをハードR&Rとでも言うべきサウンドで仕上げてあるといった印象だ。

私自身Backyard Babiesは聴いたことが無いので本作との比較は出来ないが、近年のThe Poodlesの作品を気に入っているリスナーなら本作もそれなりに楽しめるのではないだろうか。

★★★☆☆

評価基準

TOPへ