CD


このブログではメロハーを中心にHR/HM、AOR、J-ROCK等、わたしが聴いたCDのレビューを書いていきます。

そしてレビューした作品のお気に入り度を5段階で表そうと思います。

評価基準は以下の通りです。


★★★★★ → かなり良い。

★★★★☆ → 良い。

★★★☆☆ → まあまあ良い。

★★☆☆☆ → 普通。

★☆☆☆☆ → やや物足りない。



基本的にはハードなギターサウンドとキャッチーな歌メロが好きなので、それらの要素が強い作品は高く評価する傾向があると思います。

デスヴォイス、あまりにヘヴィなサウンドは好まないので作品のクオリティとは関係なく低めに評価することがあると思います。

メジャー・キーの曲よりもマイナー・キーの曲を好みます。

元々私の音楽的好みから完全に外れているようなものをレビューするつもりはありませんし、当ブログでの最低ラインを数字で表すなら100点満点のうちの60点程度としておきたいと思います。

こんな感じで全てわたしの独断と偏見でレビューしますのでその点だけはご理解頂けると助かります。


【ショップで購入】をクリックして頂ければ、その商品の購入可能なショップへリンクして頂けます。
基本的に国内のAmazonへリンクするようにしますが、国内のAmazonでの取り扱いがない場合はその他の国内のショップにリンクして頂けるようにしてあります。
国内盤が存在する商品に関しては、リンク先は国内盤のものとさせて頂きます。


以上、宜しくお願い致します。